39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

お得に雨の日でも子供と遊べる場所って🎢

今日は朝から昼までオンラインでの勉強会📕

 

昼からは久々に息子と娘とお出かけ🚗

 

本当、いつも奥さんには感謝です✨

 

少しでも奥さんが一人の時間を持てることも大切ですね♪

 

今日は雨なのでどこで遊ぼうか?

皆さんは雨の日はどこで子供と遊びますか??

イオン?いやぁー、休日のイオンはどこもかしこも人が多いです(>人<;)

そんな時の屋内で色々と遊べる場所が僕の住んでる近くにあるのです!!

 

『✨親子の絆を育む室内遊園地✨ キッズユーエスランド』

 

まさしく、このタイトルにあった、生後6ヶ月〜小学生・中学生まで楽しめる室内遊園地です!

 

おすすめポイント👍

 

1、保護者の料金が安い!!

 平日も休日も会員なら500円!!一般でも600円👍

 これに対して子供の料金はというと

 平日は一日で800円(一般900円)

    1時間では600円(一般は入場券100円追加)

    15時からのイブニングパックは600円(700円)

 休日は一日で1400円(1500円)

    3時間パック 1100円(1200円)

    1時間 600円(入場券100円追加)

    17時からのイブニングパック 600円(700円)

 ちなみに今日はお昼食べてから行き、15時過ぎにこの場所に着きました。

 二人とも動くことが好きなので、3時間パックを選びました!

 2700円です👍👍

 平日ならなおお得に遊べると思います!

 

2、休憩する場所が多く、持ち込みOK!!👍

 大人や子供たちが休憩できるソファや子供椅子が完備!

 持ち込みOKなので、僕が行ったところは下の階にダイソーがあるので

 お菓子や飲み物など前もって買って行きます!マクドもあるのでマクドで

 買ってから行くのもあり👍👍

 

3、6ヶ月〜3歳まで専用の遊び場あり👍

 小さい子供がいるけど、大きな子供と遊ばせるのは少し怖いという方ならこの専用エリア

 で遊ばせるのも👍

 

4、遊び方が色々とある👍

 店にもよるかと思うのですが、

 🎪スーパージャングルジム

 🎪ボールプール

 🎪サイバーホイール

 🎪エアトランポリン

 🎪トランポリン

 🎪ゲームマシン

 🎪ミルキッズコーナー

 🎪ままごとコーナー

 🎪乗り物

 🎪スイングカー

 🎪エア大砲

 🎪キッズビリヤード

 🎪卓球

 🎪カラオケ

 🎪ドレスコーナー

 🎪絵本コーナー

 🎪マッサージコーナー(保護者へのご褒美)

ここに紹介させていただいたのものは、今日行った店舗にあるコーナーです✨

小さい子供がいる親御さんには、授乳室ももちろん完備されております👍

店舗によってはこれ以上のコーナーもあるかと思います。結構、いろいろな地域で展開されているのでもし、行った方がある方はどこの店舗にこれあったよ!と教えていただければ嬉しいです♪ちなみに、今日行った場所は大阪今福店です♪

 

まぁ、こんなおすすめポイントがあるので、大阪在住の方、大阪来たけど雨で外で遊べないってなった時には是非とも行ってみてください(๑>◡<๑)

 

後、ここ結構利用する人が少ないんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

近くにイオンがあるからなのか、休日でもそんなに人が多くないと笑

こちらとしては子供が待つこともなくゆっくりと遊べるので本当いいところです♪

 

さぁ、最後にはなりますが、今日の秋冬コーデもおこがましいですが、紹介したいと思います。

カーゴパンツは皆さんお持ちですか??

何度も言いますが、僕は161cm、65kgと肥満体質なんですが、たまには緩い格好もしてみたいと思うので、きょうはカーゴパンツにしてみました!

 アウター:フリース ベスト GU     1990円(3年前ぐらいに買ったので曖昧です)

 トップス:ヘビーウエィトビッグT  ナチュラル L   GU 1490円

 インナー:ギルダン タンクトップ  ZOZO  590円

 パンツ :カーゴパンツ ユニクロ  1000円(ワゴンに入っていたもの)

 靴下  :オレンジ(見えてはいませんが) GU  3足 990円

 靴   :ドクターマーチン ZOZO      12000円

 

GUさんもなかなかいいものおいていますね!

このフリースのベストなんですが、結構暖かく、冬でも中にヒートテックなど着れば、ちょっとした寒さも平気です(暑がりなもんで)

お店に入ると、このベストは暑くなってくるのですぐに脱ぎました😀

脱いでも、カーゴパンツとナチュラルの組み合わせはいい感じです👍

低身長でもこのベストを着るだけで、しまってみるので、ダボっと感はあまり感じられないのかなと思っています。(あくまでも個人的な意見です) 

また、この写真は急いで撮ったもので、靴下まで見せられなかったのですが、赤に近いオレンジの糸もいい味を出してくれます👍

オレンジや赤は黒の靴、黒のパンツなども相性抜群です!!

ちょっと寒いけど、少し羽織るだけでいいって時にベストを選ぶのもいいのかもしれません( ^∀^)

 

本日も、長々と最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!