39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

アリミノメンGELとグリースの組み合わせ最強!!

皆さんは髪をセットをする際、何を使っていますか??

ジェル?それともグリース??またはワックスですか??

今日ご紹介したいのが

『ARIMINO men  FREEZE KEEP GEL』

『ARIMINO men FREEZE KEEP GREASE』

です✨使ったことはありますでしょうか??

これらのおすすめポイント

まずは『ARIMINO men  FREEZE KEEP GEL』

1、ツヤ感が星4.5/5👍(今までの使ってきたものと比較※個人の感想です)

 セットした時のツヤ感がグリースと一緒ぐらいでした。時間が経つとジェルなのでカチッ

 とした感じがでてくるので、少しツヤ感が軽減するかなぁと思ったので4.5にしてみました

2、べとつかず、匂いがシトラスムスクでいい香り👍

 洗い流した後もあまりべとつかないのが良いです♪

3、あまりカチッとならない、程よいキープ力👍

 このジェルはあまりカチッと決まらないので自然な感じで整えたい時に抜群です♪

4、パッケージがオシャレ👍

 やや大きいサイズですが、色やタイトルの文字などがカッコよく、できる大人的な雰囲気

 を醸し出してくれる感じがします♪

次に『ARIMINO men FREEZE KEEP GREASE』のおすすめポイント♪

1、ツヤ感5/5 👍(※あくまで個人の感想です)

 今まで使用してきたものグリースで一番ツヤ感が強くでています

2、毛束感が作りやすい👍

 キープ力はかなり強く、長時間持つので、これ一本でもいい感じに仕上がります。パーマ

 スタイルにもいい感じで仕上がるのではないのでしょうか(๑>◡<๑)

 パーマは高くてしたくないけど、パーマ風にしたいといったスタイルも作れます👍

3、洗い流した後のベタつき感が少ない👍

 ジェルもグリースも洗い流した後はあまり気にならずいいですね♪

4、やはりパッケージがオシャレ👍

 ジェルは200gとやや大きいサイズですが、グリースは100gとシュッとしたスタイルで持

 ち運びには気にならず、カバンの中にしまってもそれほどかさばらないです👍

 このアリミノシリーズは他にもでており、全部同じ色で統一されているので、このシリー

 ズで揃えて置くと、オシャレ感がグーーーンと上がること間違いなしです👍

 

僕も色々と試してきました!最初は市販で簡単に手に入るギャツビーのワックスやジェルから入りましたね!学生の頃はなかなかお金がないもので、本当にギャツビーさんにはお世話になっていました。

男性陣なら、おそらく必ず一度は購入はしているのではないのでしょうか??

そこから社会人になり、お金が入るようになり、もう少しオシャレ楽しみたいなぁ〜

や、美容室で使ってるものを使用したいなぁ〜、いい匂いので、キープ力やツヤ感出るの使いたいなぁ〜と思いこのグリースを使用していました。

クールグリース G

クールグリース クックグリース

これらは持ち運びしやすいし、クックグリースにしては結構セット力がハードで、7/3分スタイルにしたいときによく使わしてもらっていました。

クールグリースはツヤ感を出したい時によく使っていましたね✨

ジェルでは

リップスのフリーハードジェル(今は新しくなっているみたいですね>_<)

ロレッタ

リップスはさらったした感じでセットがしやすいですが、少しキープ力とツヤ感に物足りなさがありました。

ロレッタはミィディアムヘアでもカチッと決めたい時に使っていましたね。これもセットしやすいし、しっかりとキープしてくれるので重宝していましたね。

近くの薬局にはなかなか売ってはいなく、よくドンキホーテに買いに行っていました。

これらもある程度使ってはいましたが、なかなかこれっといった決め手にかけていました。

で、ようやく自分に合ったものが見つかったのです(*≧∀≦*)

では、一つのスタイルを紹介したいと思います。

タイトルにも合ったように2つを合わせると、なおツヤ感とキープ力が増したので紹介したいと思います。

少しクロップ風スタイルにしてみました♪休日はこのスタイルにしています( ◠‿◠ )

おそらくグリースだけではここまでのツヤ感はでていなく、ジェルだけでもここまで毛束感が出てなおさらキープ力が長続きすることはないと思います。(比べる写真は撮ってないので比べることができなく、申し訳ありません。)

また、仕事の時はアップバングでもスタイルしやすのでオンーオフを作りやすいかと思います👍👍

ジェルの分量としてはこの感じです

大体、十円玉ぐらいの大きさですかね♪

結構他のスタイリングのサイトなどを見ると、五百円玉ぐらいの大きさとありますが、単発で使用するならそれぐらいがいいかと思います♪

今回は2つ合わせなので、これぐらいにしてみました。髪の量などによっても量は色々と変えてみてもいいかもしれません^^

まとめ

1、『ARIMINO men  FREEZE KEEP GEL』と『ARIMINO men FREEZE KEEP GREASE』の

  おすすめポイントはツヤ感とセット力が最強クラス✨

2、2つを合わせるとより一層ツヤ感とセット力が増し、オンーオフスタイルの幅が増える✨

でした。

 

 

今回は一つのスタイル作りを紹介しました。人それぞれしたいスタイルがあると思うので、どういうスタイルを作りたいのか、どの組み合わせが自分に合っているのかを探しながら、整髪剤を選んでいくのも、オシャレを楽しむことだと思うので、少しでも参考にしていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。