39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

低身長でもオーバーオールは着れるのか!?

皆さんはオーバーオールを着たことはありますか??

 

オーバーオールのイメージって何ですか??

 

イメージとしては・・・・

 

①ジーンズのイメージが強い
②作業服っぱく、ぼったりしている
③用をたすときにめんどくさいなどなど・・・・

 

といったところでしょうか(>_<)

昔からオーバーオールには憧れていて、けど身長が低いから着てもおかしいだろうなぁ・・・

と諦めていました。

 

しかし!!!!

 

みつけたのです!!!

 

これはもしかしたら低身長(161cm)な僕でも履くことができるんじゃないかと・・・

 

 

ではさっそくお披露目したいと思います(๑>◡<๑)

 

 

鏡が汚くてすみません(T ^ T)

 

デニムを履きたかったのですが、デニムだとダボっと感がすごく強調されるかと思い、

この色を見つけたのです。

黒って、ダボっと履くものでもスラット見せてしまうところないですか??

 

商品の紹介をしていきます♪

インナー:ネルシャツ ユニクロ M 3•4年前に購入 1990円(はっきりと覚えていません)
パンツ :オーバーオール CAMP7 Lサイズ ライトオン 2年前 7980円
     (これもうる覚え)
靴   :スニーカーサンダル KEEN   11000円
 

パンツのおすすめポイント👍

①黒色で中のシャツやTシャツなど色々な色と組み合わすことができる👍

 春から夏にかけては中に白TシャツやマダラなTシャツ、黒Tシャツなど色々と合う色が多

 いので、それでも自分好みの着こなし方ができる👍

 今回は秋なので、さすがに半袖Tシャツは着れないので、ネルシャツにしました( ◠‿◠ )

 ネルシャツの黄色と紺の柄が黒とマッチしいい感じです♪

 ネルシャツの袖などは捲り上げる程度がオシャレだと思います(๑>◡<๑)

 

②ものを入れるところが大きい👍

 ちょっと何か入れときたいけど、ポケットはちょっと・・・と思ってると

 胸の辺りに、本が入るようなサイズ感のジップが胸辺りに見受けられます。

 あとは、パンツの定番の両太ももの側面に位置するポケットが2つ見られます。

 

③用(小)をたすときに、社会の窓からジップを下ろしたったまま済ますことができる👍

 大はさすがに脱ぎますが、小をしたいときは出口にジップがあるので、立ったままするこ

 とができる。これ非常に便利です!!

 

④小さいロゴが可愛い👍

 黒に白の小さなCAMP7はワンポイントになるかと思います。

 

⑤生地はナイロンで、通気性がいい👍

 足元の丈は長いので、ロールアップを4回ほどしています。

 それで僕の身長には事足りています。足元には絞ることができるので、絞ってからロール

 アップします。なので足元でダボっとするような感じにはなりにくいです。

 

デメリットとしては・・・

①用(大)をだすときは脱がないといけない

②走り回るとロールアップしたものが緩んでしまう。

ぐらいが、今のところ出てくるものですね。

 

こう考えるとデメリットは少ないので、低身長の方は挑戦してみてもいいのではないのでしょうか( ^∀^)

春や秋のキャンプ、釣り、公園遊びなどのシチュエーションで着るのもいいのではないかと思います♪

 

また、CAMP7ライトオンにしか置いていないので、ライトオンで実際見にいき、ちゃんと試着してくださいね。

ネットとかでも一度実際、お店に足を運び、本当に似合っているのかどうか確認してから買うようにしましょう!

ライトオンは3のつく日楽天ポイント倍デーなので、楽天カードユーザーは3のつく日に購入してみるのもいいかと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

まとめ

1)低身長でもオーバーオールは履くことができる

 色の濃いものの方が子供っぽくなく履くことができる👍

2)デメリットは意外に少ない👍

3)画像で見るのと実際に見るのとでは違うので、お店で試着する👍

4)春や秋などで着ることができる👍

 

でした。

あくまでも個人的な意見でございます。

これは違うと思えば、コメントなどで教えていただければと思います(^^)

 

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(^O^)