38歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

コーデュロイ秋コーデ♪

今日の最高気温20°!!

少しずつ肌寒くなってきましたね( ̄∀ ̄)

本来なら今日は息子と娘の運動会だったのですが、あいにくの雨で来週に延期・・・

 

来週の水曜なので、このままの予報が当たれば、晴れで息子の最後の運動会を見られるのかと(⌒▽⌒)

 

こんな肌寒い日はパンツは何を履きますか?

 

僕はブラウンのコーデュロイは欠かせません!

 

特にユニクロのコーデュロイはおすすめです!!

 

なぜ、ユニクロのコーデュロイを履くのか・・・

 

まず一つ目のメリット!

チノパンより柔らかい印象を持たせることができる!

 

これはユニクロだからというのではなく勝手な僕の個人的な意見なのですが、チノパンはすっきりとした印象か少しダボっとした印象の2つでしかスタイルができないような気がして。。

いわゆる逆三角の形を作りづらいスタイルになってしまうのではないのかなぁ〜と。。

綺麗めな大人スタイルが好きな人はストレートのチノパンでスタイルが作れると思いますし、スケボースタイルではダボっときて決めるのも良しだと思います。

僕は161cm、65kgと肥満体質なもので

なかなかスタイルが良い綺麗目なのは難しく、ダボっとしたのも違うなぁ〜と

やはりカジュアルが好きなので

カジュアルで柔らかい印象を持たせるには、コーデュロイにしか出せない少し暗いところもある色味、縦に入った細いラインたちが柔らかさ(勝手な個人の意見です)があるかと思うのです。

 

皆さんはどう思いますか^ ^?

 

次のメリットとして

秋だけでなく、冬・春にでも合わせやすいコーデができる!

チノパンはやはりシュッとした生地感で、少し冷たさが感じます。それに引き換えコーデュロイはふわりっとした生地感で少し暖かく感じます。

トップスに着るのも、何にでも合わせやすいのではないのかなぁと。

 

最後に

値段が安く、丈夫!!

今履いているのは3年ほど前に購入したものです。

大体、上記のシーズンで週2回は履いています。ブラウンはこの一着しかなく、着回しています^_^

ブラックもあるのですが、同じスタイルのがなく、ストレートタイプしかありません。これはこれで良いのですが、ブラックになると汚れ(ほこり)などが目立ち、あまり着たくないですよね〜〜( ; ; )

 

ではコーデを見てみましょう(๑>◡<๑)

ブラウンはなんでも合わせやすいと思うのですが、トップスは白が一番シンプルで大人っぽく見えませんか??

これにアウターを着てみます!

 

 アウター:コーチジャケット CAMP7  Right on 9900円

 トップス:ヘヴィーウェイトビッグT  GU    1490円

 インナー:タンクトップ  ユニクロ      590円

 パンツ :コーデュロイイージーアンクルパンツ M ユニクロ 1990円

 靴   :ドクターマーチン          12000円

 靴下  :GU                990円(3足)

 

パンツは値段が下がった時に買ったことを覚えています。定価は2990円です。

ポイントは

秋なので中は明るく、はっきりとした色で統一感を出すことですかね^^

シンプルなので誰にでも真似できるし、定番でもあるかと思います。

靴はスニーカーでも良いのではないかと思います!

 

このスタイルにはバンズなど良いのではないかいと♪

黒のバンスは持っていないので、持っているもので合してみました!

 スニーカー:ミドルカット? バンズ チャオパニックタイピー 7980円

 少しパンツの色に近いもので合わせるのもありかもしれません( ◠‿◠ )

 

本当、このユニクロのコーデュロイは丈夫で多少買った時より色は落ちているも、これはこれで良い感じを出してくれているのではないかと勝手に思っています( ^∀^)

 

良いものは長く愛用していきたいと思っています!

 

皆さんももお気に入りのものは長く愛用していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!