39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

1万円での秋冬コーデ!

今週の水曜日は息子の最後の運動会でした♪

いやぁ〜〜〜、ほんと、子供の成長早いですね!!

3歳まではなかなかこっちの姿を見つけては、走ってこちらに駆けつけていた息子が、楽器演奏や、旗振りなどしっかりと集中してやり遂げている姿に感動しました( ;∀;)

僕も感動はしましたが、

やはりどの母親も旦那以上に感動し、泣いてしまいますよね・・・

 

本当は先々週の金曜日(7日)が運動会の日でしたが、あいにくの雨で中止(T ^ T)

水曜日は曇りでしたが、気温的には少し寒いか寒くないの丁度いい23度でした♪

 

こんな気候の季節にはやっぱり少し羽織りたいけど、全部羽織るのもなぁ・・・

 

そこで、ベストの登場です!!!

今回はユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストをコーデしてみました♪

じゃっんん!!

 

 

 

 

 ベスト:ウルトラライトダウンベスト ユニクロ オリーブ M    1290円

               (昨年値下がりしていたおそらくこの値段だったはず)

 トップス:ヘビーウェイトビッグT GU     ホワイト  L       1990円

 インナー:タクトップ ギルダン ZOZO                  L    590円

 パンツ:ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ M       1990円

               (これも昨年、値下がりしていたものを購入)

 靴下:スタイルヒートアンクルソックス RED GU    290円

 靴:タッセルローファー ベロア風 ブラック GU           3990円(昨年購入)

 

トータル 『10140円!!』安い!!

いやぁー、もう少しで1万円を切るところでした!なんか、悔しいですね・・・

僕は、本当にシンプルに着こなしたいと思っていて、

 

おすすめポイントとしては

1、腹囲85でもウルトラストレッチスキニーなら履くことが出来る👍

 腹囲が85、身長が161と小柄で肥満体質でも細身のスタイルを着こなせます!!

 細身のを履くことにより少しでも見た目身長高く見せられます。

 現に、僕も周りからは本当の身長を伝えると、そう見えないと言われます^ ^

 

2、タッセルロファーで大人な感じを印象付けられる👍

 運動会であったので、スニーカーでも良かったのですが、親が出る競技もこのコロナ禍ではまだまだできないとのことで、足元だけでも大人っぽくしたいと思い、タッセルローファーにしました!

 このタッセルローファー、インソール部分が柔らかく、結構長時間歩いても、あまり疲れません!!

 また、スタイルも尖ったものではなく、やや丸みと四角を帯びたものなので、カジュアルに着こなすにはもってこいのスタイルです♪

 本当にこの値段でこの機能はありがたいです!GUを侮ってはいけません!!

 これは昨年出たものなので、ネットで調べてみると、もうこれは陳列されていないのでしょうか?ネットのシューズにはこの靴が紹介されていないのです・・・

 僕も最近は店に行っていなので、もしみたらまたTwitterでも呟きたいと思います!

 

3、体温調整しやすい👍

 この微妙な季節にはベストの羽織が一番いいですね!この一枚あるかないかで寒さを感じるのが違います!!また、白がより一層映えます!オリーブなので中を黒にしてもいいのではないかと思います!

 ここ最近はオーバーサイズが流行っているので、トップス Lに対してベストMがちょどよく、横や後ろ(後ろの写真なくてすみません)からもわずかに白が見えるのがいいのではないのでしょうか(๑>◡<๑)

 またこのベストはインナーとして使用するスタイルもできるので、いろいろなスタイルに挑戦できるのも買って損はないと思います。

 今アプリで調べると、値下げで2990円なので、本当、安くなってた時に買って良かったとつくづく思っております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

4、カラージーンズなどのパンツには赤などの靴下が足元からオシャレ感が出る👍

 今までは白などであわしていることが多かったのですが、赤など明るくしてあげるのもグッとオシャレ感が出るように感じます♪これもGUなんですよねーー。

 結構、GUで靴下を買うことが多いです笑

 もし気になった方がいれば、GUに行ってみてください♪

 

以上、おすすめポイントでした♪

 

また、これから寒くなってくるかと思いますので、

今ある服でしっかりと色合いなど見て、オシャレを楽しむのもいいかと思います♪

ない方は、GU、ユニクロなどまだまだ新しいものやあらためて定番のものを見直して、低身長や肥満体質の方でも楽しく、オシャレを楽しみましょう٩( 'ω' )و

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!