39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

スニーカーは大好きですか??

久々の自分的にヒットしたスニーカー

それは・・・・

SKECHERS!!

 

僕は基本スニーカーはナイキまたはバンズが大好き!特にナイキは自分が持っているスニーカーの中では6足中4足はナイキ♪

SKECHERSの存在は知っていたが、なんか自分の中ではあまりカッコイイとは思わない存在であった。

ところが・・・

昨年、よく行くモールの中にあるSKECHERS専門店にふと入った時に目にしたものが

f:id:ryota59:20190430001818j:plain

ZOZOより

なんかオシャレになってないか!?と思い、そこから何か気になり出したのでした。

この感じのカラーならナイキでもあるし、ナイキの方がかっこいいのではと思いながら購入するぞー!!までとは行きませんでした。

 

で、今年に入って久々にまたその専門店にふらっと入ったところ

あっ!おおっ!!

その時に履いていたパンツはコーデュロイのベージュのパンツ!

僕がまず靴に惚れる要素は

1、色

次に

2、形

その次に

3、ズボンに合うかどうか

この3つで購入する判断基準としている。

この3つが揃えば値段が5万までなら買ってしまう。(なるべく安いものを買うと心掛けているので5万以上だと手が届きません(T ^ T))

で見つけたのが・・・

f:id:ryota59:20190430003750j:plain

f:id:ryota59:20190430003945j:plain

シンプルさと前足部の形やヒモの感じ、内側のデザインに惚れてしまいました。

またこの色は履いていたベージュのパンツにも合う!!

この色ならジーンズにも合うと思います!

NBでもいいのだが、NBは結構持っている人がいるし、やはり形は結構大きめなので大きい形を探しているのであればSKECHERSでもいいのではないだろうか。

こんな着方もしてみました!

f:id:ryota59:20190430005729j:plain

f:id:ryota59:20190430005817j:plain

こういったジャージスタイルにも合います!(あくまで個人の感想です。)

この靴のいいところは、ほかにもあります!!

それは・・・

 

インソール!!

この靴の表記に『Air-Cooled   MEMORY FOAM』とあります。

素材は低反発素材を使用し、履けば履くほどその人の足底圧を記憶するとのことで、最初に履いたときよりも足裏が疲れにくくなります。

この前、家族でトミカ博にいき、3時間弱歩きましたが、あまり足が疲れませんでした!!

 

お値段はそれほど高くはなく、1万円以下だったと思います。

あまり履いている人も見たことがないので、あまり人と被りたくない人は一つ持っていても損はしないのかと。まだまだきになる色などはいくつかあったので、お気に入りのを探して見てはどうでしょうか??

 

まぁ、このブログではこういった内容(靴だけでなく、服など)も好きなので記事にして行こうかと思っています。