39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

SAで必ず買うものとは!?

先週の土曜と日曜に、子供と嫁が、弟夫婦と妹・母親と一緒にキャンプに行ってました✨

僕は土曜は仕事なもので、参加できず(T ^ T)

キャンプ場は

『キャンプリゾート森のひととき』

丹波市市島町与戸にあるキャンプ場です✨

コテージもあり、小さな子供や大人、おじいちゃん、おばちゃんなど大勢で行っても楽しめるところです!

ちなみに3枚目のゴールデンは実家の愛犬ののんちゃんです♪

犬を連れて行ってもいいみたいです(詳しくは施設に聞いてみてくださいね^^;)

子供たちがあそばるようなところもあるようです

今はハロウィンの時期ともあり、このキャンプにいてる人たちが集まったり、子供たちが各コテージに行って、『トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ』と言い回り、お菓子をもらうようです笑

僕自身はあまりキャンプをしたとことがなく、弟が大好きなので、本当子供達はいい経験になったのではないかと思います。

コテージもあるので、キャンプ初心者でも気楽に行ける場所なのではないかと思います。

近くにもスーパーなどあるみたいです。(本当に行きたかったーー(ToT))

 

まぁ、キャンプ場の紹介はさておき、

タイトルに戻りまして、日曜は子供達を迎えに大阪から丹波に向かいました!

かなり久々の一人ドライブ♪

 

普段は子供達が寝てから出ないと、自分の好きな音楽を聴きながら車を走らすことができないので、日曜はもう最初から好きな曲をガンガンなボリュームで1時間半走りました♪

いやー、気持ちがいい!!

本当、なんのストレスもなく走るのはこんなに気持ちがいいのかと思いました!

皆様はどうでしょうか?

車を持ってる方は、たまにが一人ドライブもいかがでしょう^^

ドライブの楽しみ2つ目は

『SAでの買い物』

今回止まったのは

赤松SA♪

あのあたりでは、名塩SAに止まることが多いのではないでしょうか?

SAの魅力はそこでしか手に入らないものを買うこと♪

いくつかあったのですが、今回はこの3つを買いました!

やはりSAにはお惣菜系が楽しみの一つですよね♪

代表格としてコロッケ!!

程よいじゃがいもの甘さときめ細かいパン粉の衣のサクサク感がたまりません(о´∀`о)

これにビールがあれば最高なのですが、いやいやまだ運転中なのでお茶で凌ぎました。

 

次におにぎり♪

コンビニでは買えないだろう、梅ひじきを選びました!

手作りだからいい感じに米がほくれていて、海苔の少し湿った香りがまた食欲をそそらせるんですよね〜〜(๑>◡<๑)

最後の3つ目は、嫁が買って帰ったもの!海苔の佃煮♪

子供たちが海苔の佃煮が大好物なのでと買ったものです。次の日の朝、子供が真っ先に起きて発した言葉が『パパ、ちょんちょんのりして〜』です笑

うちの海苔の佃煮を食べるっていうフレーズは『ちょんちょん海苔』となっています。

皆さんの各家庭にも、家庭によっての言い回しがあるのではないのでしょうか?

海苔の佃煮といえば、『ご飯ですよ』『アラ!』といったものが真っ先に浮かびますが、皆さんはどうでしょうか?

確かにこれらの代表格のものは、本当に美味しいです!

が、しかし、

この海苔の佃煮は生海苔100%使用ともあるので、

開けた瞬間の海苔の香りが優しい香りが鼻に入り、一口食べると、すぐに海苔の香りが口の中に広がって行きます♪

甘すぎず、本当のりを食べてるという感じになります!

いやー、この時の子供のご飯の食べる速さはいつもの1.5倍以上でしたね笑笑

 

長くなりましたが、もし赤松SAによるさいは、この3つをご賞味してみてはどうでしょうか?

まだまだ赤松SA限定のものがあったので、またあちらに行く機会があれば、また紹介できればと思います( ◠‿◠ )

 

最後まで見ていただきありがとうございました!