39歳のライフスタイル〜気楽に行こう〜

日頃思っていることや感じたこと、好きなことについて好きなことを書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは的確販売により収入を得ています。

子供を楽しませてくれる方法☆

マクドナルドのハッピーセットは子供には最強!!

 

前々からハッピーセットは子供には最強であると思っていたが、改めて自分の子供が2歳になりいろいろな事に興味がでてくきたり、色々と喋り始める時期♫

男の子は大半が乗り物のおもちゃには興味が行くものである。

乗り物といえばトミカ!!

僕が子供の頃はそれほど興味があまりなかったような記憶が。。

僕はどちらかと言うと特撮系や仮面ライダーにハマっていたような気がする。

まぁ、なんていったてトミカのクオリティーはすごくなっていて、大人も揃えたくなるようなものである。

マクドナルドのハッピーセットは小学生向けが強かった印象があったが、ここ最近は小さ子供にも向けたものも取り入れているし、色々な仕掛けができるようになっている。

f:id:ryota59:20190415031840j:plain

f:id:ryota59:20190415031941j:plain

f:id:ryota59:20190415032026j:plain

f:id:ryota59:20190415032110j:plain

前後にスライドができます



DVDもついているのも魅力的☆

車を使用するものとしては、おとなしく座ってもらう手段としてDVDは必需品である。

またこのDVDは期間限定というのも、マクドナルドへ通う頻度を増やしたり、土日だけでも利用してみようかと思わせる手段としてはうってつけの手段である。

まさしくその手段に引っかかってしまっています笑。

さらに今年の春のハッピーセットは・・・

絵本も選べるようになっているらしい!!

幼児向けの本または宇宙のミニ図鑑などもあるとのこと!!

子供の好奇心を掻き立たせるのには本はいいものだから、年齢に関係なく宇宙といった膨大なテーマのを見せるのもいい教育になるのではないだろうか。

これだけついて390円といった、コスパ!!

まぁ、栄養面を考えると物足りなさはあるが、家計的にはかなり嬉しいものである。

だから、ハッピーセットは子供にとってまた親にとっても最強のものである!!

 

 

*おっさんとしては久々のマクドのポテトやテリたまを食べられたことが思わず笑みを浮かべてしまうのでした。